WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カクー遺跡、3大観光地を巡る旅の旅

2011年7月 5泊6日 
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カクー遺跡

●ミャンマーは初めてですか?

初めてでした。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネットで知った。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
治安が良い。遺跡がすばらしい。
悪い点:
ホテルの湯が出にくい。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

ミャンマーの空港にチョコレートの土産がない。スーパーマーケットのチョコレートは安い。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

90点

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

フルーツなど食べ物が美味しい。楽しかった。
お世話になり、ありがとうございました。楽しい旅行となりました。私と主人は、ロンジーを買い、ずっーとそれを愛用しました。(笑) すると主人は、ミャンマー人と間違えられてミャンマー語で話しかけられました。二人のガイドさんも良かったです。
ただ、インレー湖のリゾートホテルは最悪でした。部屋はとてもステキなのに若い従業員ばかりで、お客様に対してのまずい対応だと思いました。クーラーがきかなので来てもらっても、1人は温度が高いほうがcoolだと言う人や、温度が低いほうがcoolだとか・・・ 次の日、ガイドに話すと、「ここのホテルはいつもそうなのよ!きっと故障だと思う。それとお湯があまり出ない。この2点の苦情はよくある」そうだと教えてくれました。
バガンでのガイドが言っていましたが、これからホテル建設が計画されているようで、政府が少しは観光に力を入れてくれるのが楽しみだと言ってましたよ。
日本人の観光客が少ないようですね!3人のガイドさん達がたくさんの人が来て欲しいとおっしゃっていました。
ありがとうございました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム