WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖の旅

2012年8月  5泊6日
ヤンゴン、 バガン、インレー湖

●ミャンマーは初めてですか?

はい。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーという国が軍事政権が終わる前に尋ねたいと調べておりましたら、WAZO日本語ページがあることを知りました。日本人担当者がとても親切に説明して頂き益々楽しみになりました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人々がみんな人懐っこく親切でした。私は馬車の運転もさせてもらったり、牛でやし油の挽く作業とか、和紙漉き用のこうぞ叩き、いろいろな事を体験させてくれました。 ガイドさんも日本語がとても上手で私達への気配りは感謝の一言です。 素朴だし景色はパノラマで気候もよく、昔の日本車も沢山走っており、市場では懐かしい足踏みのシンガーミシンで洋服など縫っており、すべてが新鮮で60年位の日本を思い出しました。もっと私達は物を大事にするべきと思いました。

悪い点:
ホテル代が予約していた時期より3割位アップしたことです。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

ミャンマーはルビーで有名ですが・・・私も買いました。ちなみにルビーはビジョンラビッド(鳩の血)がお勧めです。 占い横丁に行きました。過去現在見て貰いましたが、夫婦ともびっくりする程よく当りました。ガイドさんが同時通訳してくれましたが、ICコーダーで録音したら記念になるかも・・・

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

95点です。ツアー代金が高くなった事位です。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

とても楽しい旅でした。又いつか近いうちに訪れたいと思います。その時も今のままでいてほしいと思います。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム