WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックー、ガパリビーチの旅

2012年11月 12泊13日
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックー、ガパリビーチ

●ミャンマーは初めてですか?

初めて (海外旅行が初めて)

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

婚約者が前回お世話になったから

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
The アジアと言った感じの、古い遺跡・自然・バゴダ・街並み・生活が、沢山残っている 人がとても親切で暖かく、安心して観光が出来ました。

悪い点:
都市部は一極集中の為か、人が車が多くて、歩くのにも苦労する程でした。 信号や歩道やマーケットなども、もう少し整備されないと、怖さを感じました。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

行く前までは、未知の国過ぎて、食べ物やトイレなど衛生面が悪いとか、軍人さんがいっぱいで怖い国かと想像してましたが、人が優しくて凄く安心出来る国で、トイレも紙さえ持ってれば大丈夫です。
食べ物も生もの以外は大丈夫で、全般的に辛いですが、美味しい物が多くお腹も大丈夫でした。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

95点です。
初めての海外旅行でしたが、WAZOの方から色々と準備の情報を頂いたので、安心しで快適でした。 ガイドさんがとても親切で、お会いした方々も日本語が上手でびっくりでした。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

信仰心の厚い国で、バゴダやお釈迦様が金色に輝いて、神秘的な風景でした。 バカンやインレーは、まだまだ手つかずの自然や、昔のままの暮らしが多く残り、色々な部族の暮らしも見る事感じる事が出来ました。
ビーチリゾートは、ミャンマーを忘れるほどのクオリティーで、リッチな気分が味わえて、心も体もリラックス出来ました。 WAZOの方を始め色々な方にお世話になり、感動の連続な刺激的な楽しい旅になりました。
ゆっくり流れる時間と、暖かい人々の笑顔に癒されました。 凄い速さで近代化してる様に思いましたので、古き良き物が多く残る早い内にまた行きたいです。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム