WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カックー、ガパリビーチの旅

2012年11月  12泊13日
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カクー、ガパリビーチの旅

●ミャンマーは初めてですか?

初めてです。アジア旅行自体が初めて。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

テレビ番組『世界ふしぎ発見』でミャンマー特集を見て、行きたくなりました。 そしてインターネットで「ミャンマー旅行」と検索したらWAZOトラベルが出てきたので、選びました。 WEBサイトの内容が詳しくて分かりやすく、またミャンマーへの情熱を感じました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
ゆっくり、ゆるゆると生活できる国。 食事もおいしいし、ハマる人はハマる国。 ちなみに私はハマりました。
海外旅行で訪れた国は4カ国目ですが、 初めて、また行きたいと思える国に出会いました。

悪い点:
街がゴミで汚い。 先進国にはつきもののことでしょうか・・・

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

ウェットティッシュとポケットティッシュ、日焼け止めは必須です。 ポケットティッシュは、トイレに必ず持っていくといいです。 ウェットティッシュは、食事のとき(おしぼりが出てこないので)とパゴダへ行ったあと(裸足で参拝するため、足裏が真っ黒になる)に使えるので便利です。
ヤンゴンで、必要なものはほとんど手に入るので、それほど心配しなくても大丈夫。
あと、ミャンマーの陽射は、日本の比にはならないほど強い! 万が一、日焼け止めしたときのための、クーリングジェルがあると重宝します。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

200点!!

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

WAZOトラベルを選ぶ利点は、2つあります。
1つめは、現地とのやりとりが非常にスムーズ。 予約した旅行プランが、実際に現地に行ったら違っていたということが無かったのが良かったです。 最初のやり取りから予約完了まで、対応がすばらしかったです。
2つめは、現地ガイドの人柄です。 日本語が話せることはもちろんのこと、適度な距離感がありつつもアットホームな雰囲気があって心がほっとしました。困ったことは、なんでも相談できるような安心感があります。
また、WAZOは現地でも大きな旅行会社であるため、その点においても安心です。 初めての地へ旅する人が最も重要視することは、「安心」だと思いますが、 その点において、WAZOはperfectです。
出発前も、現地でも丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました。 次回も、ぜひお願い致します。
感謝の気持ちをこめて・・・

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム