WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2012年12月 年末年始  4泊5日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーについての情報が豊富で、疑問に思った点にもわかりやすく答えていただけたので、とても信頼できると思いました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
とにかく人が親切でとても治安が良い国だと感じました。 時間がゆったりと流れていて、パゴタの見える風景(特にバガンの遺跡群は圧巻)や夕日・星空をのんびり楽しむことができました。

悪い点:
歩行者用の信号がないため、車の間をぬって道を横断するのが怖かったです。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

日中はカラッとしていて過ごしやすいのですが、日差しが強いので日焼け止めは必要です。
朝晩は冷えるので羽織るものがあった方がいいと思います。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点です。
のんびり過ごした中でも、船や馬車に乗ったり遺跡に登ったりといろいろな体験ができ、充実した旅行になりました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ほとんどミャンマーについての予備知識がない状態での旅でしたが、良いガイドさんに恵まれ、各パゴタの歴史やミャンマーの生活について本当に詳しく説明していただきました。
行き先や食べたいものなどもいろいろとわがままを聞いてくれたので、やりたいと思っていたことはほとんど網羅できたと思います。大満足でした!!
ミャンマーの方はお茶をするのが好きなようで、ガイドさんと一緒にお茶をしながらのおしゃべりもとっても楽しかったです。 すばらしい風景と人の暖かさにホッとできる国だと思います。 のんびりと過ごすのにおすすめです♪

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム