WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、チャイティーヨー、バゴーの旅

2014年6月 3泊4日
ヤンゴン、チャイティーヨー、バゴーの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネットで、ミャンマー情報を検索中に。 ミャンマー専門とのことでしたので。安心できるかと思いました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
のどかでよかったです。人がよい。 ガイド本などの情報からあまり期待していなかったのですが、食べ物も美味しかった。

悪い点:
特にないです。 停電や交通機関が発達していないなどありますが、それも含めてよかったです。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

有名なガイド本ではチップはいらないとありますが、あげた方が良い場面もあると思った。気持ちだからあげるか否かは、個人の判断ですが、いらないと断言されると、気持ち良くすごしても、日本みたいにチップわたされて戸惑うような社会と思い、故意にわたすことをやめようと思ってしまったのだが、実際はそんなこともない。渡しても許される国ということは知らせた方がいい。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点。 短い期間でしたが、いろいろ見ることできた。 ガイドが良かった。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

東南アジアは雨季ということをうっかり忘れて申し込んだのですが、観光客も少なく、それはそれで良かったです。
また、行きたいと思いました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム