WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バゴーの旅

2014年9月 2泊3日
ヤンゴン、バゴーの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーのツアー会社をネットで検索して見つけました。 ツアーの種類も多く、独自のツアーも組んでくれるということだったので WAZOさんに決めました。
メールでのやり取りもスムーズでこちらからのリクエストへの対応も迅速でした。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
日本以上に治安が良いように感じる事。電力事情が悪く街灯無いのですが、あまり恐さを感じなかった。街中でケンカや言い争いをする姿はほとんど見かけなかったので、とても温厚な国民だという印象を受けました。
食事は、レストランであれば簡単な英語は通じるので特に苦労はしませんでした。食事もスパイシーであまり違和感なくとても食べやすかった。
皆さんの笑顔がとても魅力的で、タイよりも微笑みの国ではないかと感じ ました。目が合うと「ニッコ」と自然に微笑むのがいいですね。訓練され た感じが無く凄く自然です。

悪い点:
電力事情とネット環境はまだまだです。四つ星のホテルに宿泊したので、ホテル内ではネットには不自由しませんでしたが、回線スピードはとても遅く、動画はきつい感じです。 ホテル以外でのネットは諦めました。
交通インフラの整備が遅れていてヤンゴン市内は渋滞で時間が読めない 感じです。
観光する場所がどうしても寺院中心となってしまい少し飽きてしまう。 まだまだ遺跡等おもしろいものが有りそうなので開発して欲しい。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

まだまだこれからの国ですが、早めに行かれることをお勧めします。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

95点。
ガイドさんも運転手さんもとても親切でした。ガイドさんの説明もとても 分かりやすくよかったです。連れて行っていただいたレストランはどこも おいしくて満足しました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

東南アジア、中国、韓国はほとんど行きましたが、もう一度ゆっくりと 旅行したい魅力的な国です。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム