WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

バガン、インレー湖の旅

2014年10月 2泊3日
バガン、インレー湖の旅

●ミャンマーは初めてですか?

いいえ

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネットでミャンマー旅行について調べていたら見つけました。 旅行のプランに合わせて自由に組み合わせしたり、希望を通しやすいと感じたので選びました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
・どこにいってもその地方の興味深い特色があり、人々の自然と調和した暮らしが残っているところ。
・世話好きな人柄もよい。
・老若男女問わず、信仰心をもってパゴダでお祈りしてるところ。
・変化の中でも民族衣装をまとって生活しているところ。
・自然や生活、信仰などにおいて、他国が文明化に伴って失ってしまった多くのものがまだミャンマーには残っているところ。

悪い点:
・過剰な客引き。
・ここで言ってもしかたないことだとは思いますが、ビルマ文字が書かれたお土産が少ないところ。英語や中国語、韓国語ではなく独自の文字で書かれていた方が、個人的には購買意欲がわくと思いました。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

90点。
体調面を配慮してか、外国人向けの飲食店に案内されることが多かったが、もう少し現地の人もいるお店に行ってみたい気もしたから。 他は全体的にとても満足です。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

とても楽しく快適な旅行でした。タクシーの運転手さんやガイドさんもとても親切で問題なく旅行する事ができました。 インダー族の舟や傘に貼る紙をすく体験ができるプランがあるとなおよいと思いました。 観光だけではなく実際に体験できるともっと楽しいと思いました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム