WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2015年2月 5泊6日
ヤンゴン、バガン、マンダレーの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ネット検索で見つけました。 ホームページもかなりしっかりしたものでした。
他社とも比較して、ミャンマー専門であること、ツアーが自由に組み立てられること、ホテルの選択肢が多い事に魅力を感じました。 問い合わせてみると、すぐに丁寧なお返事をいただき、迷うことなくこちらにお願いしました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
発展著しい国ですが、まだまだ西洋文化に毒されておらず、きちんと自国に誇りを持っているように見えます。仏教に支えられて人々は穏やかで信仰深く、旅行者としては大変良い印象を受けました。
豊かさとは物質ではなく、心の中にあるのだと感じさせてくれました。

悪い点:
ミャンマーだけの問題ではないでしょうが、街の至る所に生活のゴミが目立ちました。 また、マンダレーでの排気ガスがひどかったです。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

場所にもよるのでしょうが、治安は大変良く、食事も美味しかったです。旅行前のいろいろな心配は不要でした。 かなり暑いのかと思いましたが、乾期で湿度が低く、長袖でも大丈夫なくらいでした。
バガンでは朝夕は寒いくらいでした。 寺院など裸足で歩く事が多いので、汚れても良いサンダルがお勧めです。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点満点です。
ミャンマーが穏やかで素晴らしかった上、ガイドさんがとても良かったです。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

現地の会社でありながら日本語スタッフもいて、安心感がありました。対応も大変丁寧でした。WAZOさんにお願いして本当に良かったです。次回はインレー湖を訪れたいです。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム