WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2015年5月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマー ツアーで検索。
他社のツアーは日程があまりアレンジ出来ませんが、滞在日数に合わせて行きたい場所を組み合わせてツアーを組んでいただけたので。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
建造物一つ一つに由来があり歴史を感じることが出来るところ。 日本では見ることの出来ない景色がとても素敵だった。

悪い点:
特になし

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

寺院など、服装に決まりがあるところ 例えばノースリーブはだめ、黒い服は避けたほうが良い、寺院では裸足になるのでサンダルの方が便利などあるので、ツアーで行く先が決まってからも少し調べた方が良いかと思います。
ヤンゴンはそこまでではないですが、国内線で別の場所も行かれる方は道が舗装されておらず揺れが激しい場所もあるので、酔いやすい方は酔い止めやガムがあると良いかと思います

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点です。
ツアーガイドさんがとてもよく笑い、良くしてくださる方でした。
ガイドさんをつけたおかげで一つ一つの建物の歴史、背景、言い伝え たくさんのことを知ることができました。
個人旅行では絶対にわからないことことだらけでお願いしてよかったと思いました

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

ご担当いただいた方から、ミャンマーではドルからしか両替が出来ないことを知らず日本円を持っていくところでした。
日にちが迫った中でわがままツアーを組んでいただくようお願いしたのですが、迅速な対応をして頂きました。
ありがとうございました。

 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム