WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2015年11月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマーに行くと決めてからどうしたものか思案中のなか インターネットで見つけました。
他社も参考にしましたがホームページから一番、誠実さを感じたので 選びました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
なんにしてもおおらかだなあというところです。

悪い点:
ゴミの問題とヤンゴンの渋滞だと思います。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

どんどん変化していく真っ只中の国だと思います。 その変化の中での人々の暮らしの違いを感じられたら とても面白い旅行になると思います。 私はたった3泊の旅でしたが、人々の暮らしと国が変化していくスピードとの、ギャップをとても強く感じました。
自分の子供の頃の時代と現代を同時に見たような気分です。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点。 ヤンゴン空港の到着が早くガイドの方と会えずしばし不安な時間を過ごしましたが 無事に会えてからは何にしてもスムーズにいろいろと配慮していただき 気持ちよく過ごせました。 私と同行者の好みの違いもすぐに気づきそれぞれに対応して頂きました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

プライベートツアーにして良かったなと本当に思いました。
到着時にガイドさんになかなかな会えなかった時はすごく心配しましたが それも良い思い出です。こちらの希望をよく聞いてくださったり、観光の提案をしてくださったり、また互いに家族の話をしたりと楽しい時間が過ごせました。
団体ツアーだと自由はききませんし、個人ではここまで効率よく見て回ることもできなかったと思います。
一番の思い出は私はビールが好きなのですが、友人はそれほどでもないのです。クルージングでサンセットを見るときにドリンクの用意が私にはビールが2本、友人にはビール1本ジュース1本とセットしているのを見たときには、よくわかってらっしゃるなと感心しました。
今、思い出しても旅の良い思い出になっています。 ありがとうございました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム