WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、マンダレー、インレー湖の旅

2015年12月 年末年始 6泊7日
ヤンゴン、バガン、マンダレー、インレー湖の旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

まず最初に、私は旅行先が決まったら、手当たり次第に日本語・英語関係なく個人でやっている旅行会社を探し、見積もりや仮の旅行行程を立てていただくのですが、WAZO TRAVELS様はすぐに返信をくれ、いろんな質問や見積もり調整でもすぐに返信を頂いたので、こちらに決めました。 出発間近までメールを下さり、無事に出発・帰国ができました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
ずっと軍事政権でこの前政権が交代したので、すべてが変わる前にどうしても行きたいと思いミャンマーを旅行先に選んだのですが、行って正解でした。
まだたくさんの素敵な自然も残り、現在と昔がいい具合に調和がとれていて、とても素敵で魅力的な国でした。人もとても親切で、観光地では大体の方が英語がしゃべれるので、困ることはなかったです。
食事もなるべく現地に近いものをとお願いし、レストラン等で食べましたが、特に当たることもなく、すべてがとてもおいしかったです。年末に訪れたのですが、気候も天気もすごしやすかったです。

悪い点:
トイレの事情がまったく日本とは異なるかと思いますが、タイ・カンボジア・ベトナム等に旅行していればすべて一緒です。ティッシュを常に持ち歩いていれば、なにも問題はないです。 治安も思ってたほど悪いと感じたところはなかったです。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

一年中暑い国なので、12月から1月がやはりベストシーズンかと思います。
行きたいところを提示すれば、WAZOツアー様が素敵にアレンジしてくれます。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点です。スケジュールも無理なく組まれており、自由な時間も多かったです。そしてついてくれたガイド(英語)とドライバーもすごくいい方たちで、私たちの要望、そして時間をすごく有効に使ってくれ、急ぐこともなく柔軟に対応してくれ、ほんとにすばらしかったです。ガイドさんの知識は豊富で、ミャンマー・仏教・政権等、いろんなことを学べました。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

対応・スケジューリング・現地でのガイド・ドライバー・ホテル等すべてに対して満足のいく素敵な旅行でした。私たちの細かい質問等にも迅速に対応頂き、とてもよかったです。またミャンマーに行く際には、お願いする予定です。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム