WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖の旅

2016年2月 5泊6日
ヤンゴン、バガン、インレー湖の旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ネットで知りました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
1.若い人が目をキラキラさせながら働いているところが素晴らしい。 
2.信仰心があつい。
3.すべての生き物にやさしく接している。
4.英語が非常にわかりやすい発音でした。
5.ホテルのカギの修理、枕灯の修理を真摯に対応してくれました。

悪い点:
1.インフラの整備が遅れている。(夜暗く外出するにはちょっとあぶない。)
2.信号がなく、道路横断は危ない。
3.タクシーは、メータがないのでちょっと利用しにくい。
4.渋滞がひどかった。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

現地通貨の交換は、午後3時でクローズするので帰国便の時間を考えた対応が必要です。出国審査で外貨持ち出しは厳禁ですが、出国審査を受けた後、免税店でもチャットは使えました。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

若い人も含めて信仰心があつく、寺院に集い真摯に祈る姿に感動しました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム