WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガンの旅

2016年5月 3泊4日
ヤンゴン、バガンの旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

どうしてもミャンマーのバガンへ行きたくて、インターネットで調べていたら、ヒットしました。 他のお客様の書き込みを読むと、どれも満足されている事がわかり、決め手となりました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
一見悪い所の様な、暑かったり、物売りが煩わしかったり、街中がクラクションで溢れていたり、全て含めてミャンマーらしくて良い所、そして最大の魅力だと思う。
ヤンゴンの車が多い分忙しない感じますが、バガンでは、時間がゆったり流れている感じで最高でした。

悪い点:
正直悪い所は、あまり感じませんでした。 タイには、毎年行きますが、それより悪く感じないからかも知れません。

●これから、ミャンマー旅行される方へのアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。

良くも悪くも、5月のこの時期は非常に暑かったです。帽子や日焼け止めそして水分補給はこまめにした方がいいです。
特にバガンでの暑さは、尋常ではありませんでした。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点!と言いたいですが、95点。
ヤンゴンのホテルで、枕カバーを汚したと言って5ドル払いました。納得いかなかったですが、飛行機の時間が迫っていたので、払いましたが、ちょっと納得行かずマイナス5点です。
後は、ガイドさんもドライバーさんも、とても親切にまた一生懸命案内して頂き、とても良かったです。私はほとんど英語は話せませんが、なんの不自由も感じませんでした。
バガンでは、想像していたより素晴らしい夕景と、仏塔と寺院めぐりが出来て最高でした。また行きたいと思います。

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

旅行の満足度でも書きましたが、ガイドさんには大満足です。気持ちよく旅行ができました。 少しでも言葉が話せれば、もっとコミュニケーションが取れて、楽しい旅行ができたと思います。 また、ミャンマーへそしてバガンまた行きたいと思います。 また、計画の時点でいろいろ対応してくださって、有難うございました。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム