WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ヤンゴン、バガン、インレー湖、カクー遺跡の旅

2016年12月 5泊6日
ヤンゴン、バガン、インレー湖、カク―遺跡の旅

●ミャンマーは初めてですか?

はい

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

ミャンマー旅行を検討中に、ネット検索で知りました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
人が親切で治安が良い。ミャンマーの人々の信仰の篤さには驚かされ、いろいろと考えさせられました。また、裕福な国ではないと思いますが物乞いの人もほとんど見かけることがなく、弱者を助ける文化がある国だと感じました。 観光客は欧米系の人が多い印象で、日本人は案外少なかった。

悪い点:
聞いていた通り食事が油っこい。ローカルの食事はクセが強く、日本人には馴染みにくいと思います。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

80点。 航空券代を含めるとヨーロッパに行くのと変わらないくらい費用がかかりますが、観光に食事面も含めるとヨーロッパ旅行の方が楽しさは上かも知れません。 それでも人々の親切さや信仰の姿は、一度見て損はしないと思います。
ガイドのマティさんには大変親切にして頂きました。高齢の母との旅行でしたが、親切に案内して頂き、楽しい思い出になりました。勉強熱心でとても優秀な方だと思います。感謝しています。


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム