WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム

ミャンマー旅行記・コラム Travels・Column

ピイの旅

2019年7月 1泊2日
ピイの旅

●ミャンマーは初めてですか?

初めてです。

●弊社「WAZO TRAVELSのツアー」を知ったきっかけとお選び頂いた理由は何ですか?

インターネット検索で見つけました。ホームページの情報が充実しててよかったのと、オーダーメイドでツアー行程組んでいただけてその内容にも納得だったので、WAZOさんに決めました。

●ミャンマーの印象(良い点、悪い点)、魅力をお聞かせ下さい。

良い点:
・人がいい。物価が安い。治安がいい。

悪い点:
・料理が脂っこくて飽きる・・・(おいしいのですが)。渋滞する。

●今回のご旅行全体の満足度は、100点満点で何点くらいでしょうか?

100点!

●全体的なご感想、評価などをお聞かせください。

初めてのミャンマー、初めての1人海外でした。ミーハーで遺跡好きな私なので、せっかくなら世界遺産の遺跡に行きたい!とピイへのツアーを探していました。日程的に2日間しかとれないという若干無理な行程でしたが、快く対応いただき、おかげさまでとても楽しめました。日本語ガイドさんは、完璧な日本語ではないもののコミュニケーションにはほぼ不自由しなかったです。(他2社、日本語ガイドさん付きのツアーに参加しましたが、一番レベルは高かったかも?) ピイ方面はまだまだ田舎で、観光客も少なかったのですが、ヤンゴンとは違って現地の人々の素朴な暮らしが垣間見れてよかったなと思います。ただ、田舎なので、慣れてない方はトイレには覚悟が必要かもしれません(笑)

 


 

PAGE TOP

WAZO TRAVELS トップページ  >  ミャンマー旅行記・コラム